初めて受診する方へ

乳腺外来について

乳房の精密検査、自費乳房検診および浦安市マンモグラフィ検診を行っています。

乳房に症状がある場合や検診で異常を指摘された際の精密検査、定期的な乳がん検診、乳癌術後のフォローアップなど、乳房に関するお悩みやご不安に幅広く対応しています。

乳腺外来は女性医師が診察を行っています。

当クリニックの乳腺外来は、乳腺専門医が診療にあたり、またスタッフもすべて女性が対応し、女性に寄り添った専門的な診療を行っています。

しこりなどの症状がある方は、おひとりで悩まずに気軽にご相談ください。

乳がん検診

浦安市マンモグラフィ検診、自費検診

自覚症状のない方が、乳がんを早期発見するために受けるのが検診です。

当クリニックは日本乳がん精度管理中央機構のマンモグラフィ検診認定施設です。浦安市マンモグラフィ検診や、自費で行う乳がん検診(視触診・マンモグラフィ検査・超音波検査)を行っております。乳腺専門医が丁寧に対応していますので、気になることがありましたらいつでもご質問いただけます。

完全予約制ですので「お電話」または「受付窓口」でご予約をお願いします。

症状のある方は乳腺外来(保険診療)を予約してください。

乳腺外来

乳房精密検査(保険診療)

乳房の痛み、皮膚の赤み、引きつれ、しこり、乳頭分泌液、乳頭の陥凹など、乳房に症状がある場合は、おひとりで悩まずに気軽にご相談ください。

また以前に良性病変を指摘されている場合や、乳がん検診で異常を指摘された場合(要精密検査)には、保険診療による精密検査を行い、専門医が丁寧に診察・診断していきます。

受診の際には、異常を指摘された検診結果、画像データなどをお持ちいただけると、よりスムーズな検査と診断が可能になります。

乳がん術後治療

乳腺外来では、乳がんの手術を行った病院と連携して、ホルモン療法などの治療も行います。また、マンモグラフィ、乳房超音波検査、血液検査など、術後のフォローアップ診療も行っています。ホルモン療法の副作用や化学療法後の後遺症などお話を伺いながらこれまで通りの日常生活が遅れるようサポート致します。

このような場合はご相談ください

乳房にしこりのようなものがある

乳房に触れた時、中にしこりの様な感じがする、違和感がある場合は、おひとりで悩まずに早めにご相談ください。乳房のしこりは良性疾患によるものも多いのですが、乳がんだった場合には早期の段階で発見できる可能性があります。

また比較的まれですが、男性にも乳がんは発生します。しこりで発見されることが多いので、性別にかかわらずしこりや違和感がある場合は受診してください。

乳頭からの分泌液

乳頭からの分泌液は、授乳期以外にも起こることがあります。授乳経験のある方や乳腺の良性変化により起こる症状が多いですが、乳がんが原因で分泌液が生じている可能性もあります。乳頭から茶褐色の血液を含む分泌液がある場合は、しこりが触れなくても乳管内に早期の乳がんが発見されるケースもありますので、早めに受診してください。

乳房の痛み

乳房や胸の痛みは、ほとんどはホルモンのバランスによるもので、乳がんによって痛みが生じることは稀ですが、赤みや腫れがあり、痛みが続く場合はご相談ください。

TEL 047-381-2738

〒279-0012 千葉県浦安市入船1-5-2 12F

[月曜日~金曜日]9:00~12:30|15:00~18:30
[水曜日・土曜日]9:00~12:30